Online Storeのホスト会社Big Commerceから、Webinarのお誘いがあった。
「あなたのオンラインストアは売れてないですねえ、どうすれば売り上げが伸びるのか教えてあげます。ここをクリックして登録をしてください」というE-mailだった。
無料だし、どこにも行かなくていいし、聞くだけで売上が伸びるのであれば万々歳、早速申し込みをした。それに、Webのセミナーで誰が、何を言うのか、このセミナーはどういうものかを経験したいと思った。私は参加したことが一度もなかった。
インターンのランスに「Webinarを学校で使ったことがある?」と訊くと、
”No"と答えた。「ふ~ん」そうなのか、意外。
登録する時に、質問を書いてください、とあった。
Central Time 12時に指定のリンクをクリックすると、次に、このドキュメントをダウンロードしてください、とある。おそるおそるダウンロードすると、アイコンが出て、それをクリックすると、既に早口の講師がMobileの重要性を説いていた。
早速、参加者に質問が出された。
毎日、iPhone, Android,iPadを使っているか、Yes, Noで答えてください、というものだった。
一月にやっとVirgin Mobileで、HTCの4Gを買った私は、「この頃、一応毎日使っているか」と
自問してYesをクリックした。
「はい、86パーセントの方がYesと答えました。そうです。2013年のE-CommerceはMobileです。それに対応しなければなりません」とまくしたてた。
ひょっとして、このWebinarの会社は、参加者に質問して、そのデータを集め、Big CommerceやAmazon(同じようなWebinarが来週ある)に売って、セミナー費用も頂戴して、「一粒で二度おいしい」をやっていたりして、と性格の悪い私は疑った。また、参加者がどのような疑問や要望をもっているのか、その質問を分析することもできるわけだし、Twitterで質問を受ければ、彼らをFollowerにすることも可能なわけだ。
‐Mobileに対応する
‐Reviewの扱い方。特に、ネガティブなReviewに対して、積極的にその問題を解決するように、そして、そのお客さんをポジティブな味方に変えるように
‐ビデオの重要性
などを話した。
来週のAmazonもWebinarで売り上げを伸ばしてくれるらしい。内容にどんな違いがあるか楽しみでもある。
「あなたのオンラインストアは売れてないですねえ、どうすれば売り上げが伸びるのか教えてあげます。ここをクリックして登録をしてください」というE-mailだった。
無料だし、どこにも行かなくていいし、聞くだけで売上が伸びるのであれば万々歳、早速申し込みをした。それに、Webのセミナーで誰が、何を言うのか、このセミナーはどういうものかを経験したいと思った。私は参加したことが一度もなかった。
インターンのランスに「Webinarを学校で使ったことがある?」と訊くと、
”No"と答えた。「ふ~ん」そうなのか、意外。
登録する時に、質問を書いてください、とあった。
Central Time 12時に指定のリンクをクリックすると、次に、このドキュメントをダウンロードしてください、とある。おそるおそるダウンロードすると、アイコンが出て、それをクリックすると、既に早口の講師がMobileの重要性を説いていた。
早速、参加者に質問が出された。
毎日、iPhone, Android,iPadを使っているか、Yes, Noで答えてください、というものだった。
一月にやっとVirgin Mobileで、HTCの4Gを買った私は、「この頃、一応毎日使っているか」と
自問してYesをクリックした。
「はい、86パーセントの方がYesと答えました。そうです。2013年のE-CommerceはMobileです。それに対応しなければなりません」とまくしたてた。
ひょっとして、このWebinarの会社は、参加者に質問して、そのデータを集め、Big CommerceやAmazon(同じようなWebinarが来週ある)に売って、セミナー費用も頂戴して、「一粒で二度おいしい」をやっていたりして、と性格の悪い私は疑った。また、参加者がどのような疑問や要望をもっているのか、その質問を分析することもできるわけだし、Twitterで質問を受ければ、彼らをFollowerにすることも可能なわけだ。
‐Mobileに対応する
‐Reviewの扱い方。特に、ネガティブなReviewに対して、積極的にその問題を解決するように、そして、そのお客さんをポジティブな味方に変えるように
‐ビデオの重要性
などを話した。
来週のAmazonもWebinarで売り上げを伸ばしてくれるらしい。内容にどんな違いがあるか楽しみでもある。
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